rufathの日記

血圧を下げる毎日の生活習慣お伝えします!!

血圧下げるための朝のラジオ体操頑張るぞ!

f:id:rufath:20160801081051g:plain

今日も暑くなりそうですが、元気に頑張って朝のラジオ体操に行ってきました。

割と皆さん熱心で、小学生の高学年の子供達が前に並んで手本を見せ、嫌々ならが体操をしていました。

 

微笑ましい光景です。

 

私のように血圧が高い人は、このような暑さも割と快感です。

 

寒い冬は血圧も上がり気味で、めまいがしたら、肩が凝ったりして不快な毎日ですが、夏の朝は清々しい気持ちになれますね。

 

ラジオ体操をしていても、身体の調子が良いので、なんかウキウキして楽しくなります。

汗をかいて、塩分を身体の中から出来るだけ出してしまう気持ちで、昼は草取りや葉刈りなどに性を出しています。

 

暑い時のジョギングを嫌がる人もいますが、高血圧の私は水分を十分補給して走るのが好きですね。

 

とにかく、夏の暑いときは、水分を多めに摂って、汗を思いっきりかくことで、身体が清々しくなります。

その後のシャワーの気持ちの良いこと。

その後のビールの旨いこと。

これが駄目なんですが。はい。