rufathの日記

血圧を下げる毎日の生活習慣お伝えします!!

初めての書き込みですが、今日は本当に暑いですね。

f:id:rufath:20160731141507j:plain

ここのブログを開設したのは、大分前ですが、他の事が忙しくてブログまで手が回りませんでした。

 

ブログの開設日を忘れるほど時間が経っていますが、今日は本当の真夏日になってしまいました。

 

何で今頃思いついたように、ブログを書き始めたのか自分でも分かりません。

 

本当は何を書いたら良いのかも分からない状態ですが、とりあえず、日記風に毎日の事柄を書いていこうと思います。

 

 

そうですね、私は割と病気持ちなので、病気の事でも書いていこうかな。

 

と、言うのも、私は高血圧の糖尿病なのです。

成人病の三大疾病の2つを抱え込んでおります。

 

 

まあ、この暑さだと高血圧には割と気持ち良いですね。

寒い冬は血圧が上がり大変ですが、暑いと血管も拡がり血圧が下がりますからね。

 

夕方にはジョギングをします。

これは、四季に関係なく一年中走っています。

 

大体8Kmくらいかな。

1時間くらいかけて毎日17時前後に走っていますが、

ホント調子良いですよ。

 

先日、人間ドックを受診したのですが、

結果はまあまあでした。

 

以前、運動をしなかった時期は、あまり結果が期待出来ずに

ドックの後はいつも落ち込んでいました。

 

それが、近頃では、ドックの後の結果を見るのが楽しみになってきています。

 

人間ドックでオプション検査の「ロックスインデックス」という検査項目を

お願いしたのですが、これは血管の動脈硬化を将来に渡って検査するものですが

 

その結果も思わぬ良い結果となっていました。

やはり毎日走っている効果が、このような時に出てくるのですね。

 

次回からは、私の健康に付いての知識や考察を書いていきます。