rufathの日記

血圧を下げる毎日の生活習慣お伝えします!!

部屋の温度が33度で頭が痛くなりヤバい状態に

f:id:rufath:20160807123844j:plain

今日は大分暑いのですが、朝の10時過ぎで部屋の温度が33度を超えてきました。

一応、濡れタオルを用意し、頭を冷やしていたのですが、それでも頭が痛くなり気分が悪くなり出したので、水道の蛇口をひねり、頭を突き出して頭を冷やしました。

 

頭を冷やしたときは割と効くのですが、暫くするとまた頭が少しだけですが、痛くなり出したので、少しのむかつき有るので、これはヤバいと思い、エアコンを入れました。

朝食を今日は少ししか食べなかったので、腹ぺこの状態で余計に気持ち悪くなったようです。

 

でも、朝から、アイスコーヒー、冷たいお茶などを飲んでいるのですが、効かないようですね。

本当に暑いです。

 

しかし、それにしても汗が出ないんです。今日は、どういうわけか。

汗がでれば、体温も下がるのですが、まだ水分不足なのでしょうか。

 

それでも、トイレによく行くので、水分不足ではなく、まだ水分の取りすぎかも知れません。

水毒状態かも知れませんね。

 

それに、足が冷たいのですよ。

足の甲やふくらはぎが冷たくて、頭や額が熱いのです。

 

冷えのぼせのような感じがします。

冬によく起きる冷えのぼせですね。

 

まあーとにかく、エアコンを入れたので、これで暫く様子見とします。

 

夕方ジョギングに行って、大汗をかけば気分もスッキリとするのですが。

それまで、暫く様子見ですね。

 

じゃーねー。