rufathの日記

血圧を下げる毎日の生活習慣お伝えします!!

夜は熱帯夜ですね

 

今年の夏ったら滅茶滅茶暑いのですが、夜も熱帯夜で本当に暑いですね。

昼間はエアコンつけていてもあまり効かなくて、夜は少しは効きますが、それでも結構暑いですね。

 

布団も汗で濡れてしまいますから、気色悪いのですが、雲のやすらぎのマットレスを敷き布団にして寝ていると、少しはましですね。

 

暑い夜は寝苦しいので、せめて爽やかな布団で眠りたいですよ。

 

エアコンは21時頃にセットして、朝の7時までずっとかけ放しですが、そうしないと暑くて寝られません。

 

夏は疲れやすいので、せめて夜だけでも熟睡することを考えるのですが、なかなか朝までノンストップでは寝かしてくれませんね。

 

子供達はそんなに暑いのが苦ではないのか、毎晩スヤスヤと寝入っていますが、私のような年寄りはなかなか寝付かれないので、お酒の力を借りてやっと睡眠といった感じですね。

 

早く暑さが去って、秋の涼しさが待ち遠しい今日この頃です。