rufathの日記

血圧を下げる毎日の生活習慣お伝えします!!

汗を思いっきりかいて血圧下げる

f:id:rufath:20160802084201j:plain

血圧を下げるために、汗を思いっきりかいて、塩分放出です。

まあー気持ちの良いことです。

 

汗をかくと塩分不足で、塩を摂りなさいって言われますが、私の場合はこの時とばかりに塩分を抜きます。

それに、お昼ごはんにざる蕎麦食べたり、そうめんや冷や麦を食べると、やっぱり麺つゆに塩分が沢山入っているので、それだけで塩分は十分過ぎるくらいです。

 

適当に水分は摂って置いて走るのですが、水分と言っても私はコーヒーが好きなので、我が家特性の美味しいアイスコーヒーを何杯も飲んだりしますので、家内に怒られています。

 

コーヒーには、利尿作用があり、コーヒーは水分の内に入らないらしくて、それで家内が怒るのです。

 

もっとお茶や水を摂ってから走って。なんて言われます。

 

孫達は友達とパソコンゲームやユーチューブに熱を入れている頃に、私はまだ外暑い時間帯なのに走りに出かけます。

 

走り終わって自宅に帰る頃には、そこそこ涼しくなってきています。

 

風呂に入って暫くすると、大好きなビールが待っています。

これが楽しみで走っているようなものです。